知らないと損する透過画像のみに絞ってGoogle画像で検索する方法

弊社でもウェブサイト制作のなかで、取引先一覧などに取引先の企業ロゴをいれてほしいと依頼をうけることがよくあります。
多くの場合、直接、その企業のホームページにアクセスしてロゴ画像をダウンロードしたりしていますが、その画像が透過画像でない場合にいろいろ不便ですよね。
そういった場合には「企業名 ロゴ」などをGoogleの検索窓に入力して、Google画像検索したりしますが、そのときに超役に立つTipsを紹介します。

Google画像検索の結果を透過画像に絞り込む方法

検索窓に検索ワードをいれて検索をします。つぎに[ツール]をクリックし[色]のなかから[透明]を選択します。

それだけで、検索結果が透過画像に絞り込みされます。これで、ロゴの透過画像を探す時間が短縮できます。

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

ダウンロードする

お電話でのお問い合わせはこちら

※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
※セールス目的のお電話はお断りしております。