お気軽にご相談ください
050-8885-7511
全国対応・平日10時〜18時

管理画面へログインしよう

代表取締役

児島 大

WordPressは、HTMLなどのプログラミング言語を使わなくてもたくさんの機能が使えるように管理画面が用意されています。
ブログを更新したり、デザインを変更したりする際には、必ずこの管理画面にログインする必要があります。
このレッスンでは、WordPressの管理画面にログインする方法を学びます。

管理画面にログインする

管理画面にログインするためのURLは、あなたのサイトURLに「/wp-login.php」を付け加えたURLになります。
ブラウザの[アドレスバー]にログインURLを入力して、ログインページにアクセスします。

登録時につくった[ユーザー名もしくはメールアドレス][パスワード]を入力して、[ログイン]をクリックします。

管理画面にログインできました。
この最初に表示されている管理画面のURLは、サイトのURLに「/wp-admin」を付け加えたURLになります。


管理画面からログアウトする

[こんにちは ○○さん!]にマウスをあわせて[ログアウト]をクリックします。

するとログアウトされます。

共有パソコンなどの場合にはログインしたままだと他のひとが触った際に操作されてしまう可能性がありますので、必ずログストしておきましょう。

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

資料準備中…

お電話でのお問い合わせはこちら

  • ※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
  • ※セールス目的のお電話はお断りしております。