ドメインの取得方法(お名前.com編)

WordPressでブログやサイトをはじめるためには、あなただけのドメインが必要です。
この記事では、国内最大手のドメインサービス会社である「お名前.com」でのドメインの取得方法を解説します。

ドメインの取得方法

まずはお名前.comの公式サイトにアクセスします。

[取得希望のドメイン名を入力。]と表示されている検索窓に希望のドメイン名を入力して[検索]をクリックします。

ここで入力するドメイン名というのは[.com]や[.net]を含まない部分のみです。[検索]をクリックした次の画面で、入力した文字列に対する利用可能なドメイン一覧が表示されます。
[kojimakei.com]や[kojimakei.net]などのドメインを取得希望であれば、[kojimakei]と入力します。

検索結果が表示されたら取得可能なドメインにはチェックマークをいれることができますので、取得希望のドメインにチェックをいれます。
そうすると、右側の[選択した商品]という欄に、チェックをいれたドメイン名が表示されます。

さらに画面下に表示されているレンタルサーバーの同時申し込みについては[利用しない]にチェックをした状態で、[お申込みへ進む]をクリックします。

画面が変わりましたら、ドメインの登録年数やオプション機能などの追加ができますが、今回はそのままで問題ありません。
右側の[初めてご利用の方]にチェックをあわせて[メールアドレス][パスワード]が入力できたら[次へ]をクリックします。

会員情報を入力して[次へ]をクリックします。

お支払い方法を選択できます。
[+その他の支払い方法はこちら]をクリックすると、クレジットカード以外に、コンビニ・銀行振込・請求書をお選びいただけます。

今回はクレジットカードを登録しますので、カード情報が入力できたら[申込む]をクリックします。

[お申込みを受け付けました。]と表示されたら無事にドメインの契約完了です。

コメントをする

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

ダウンロードする

お電話でのお問い合わせはこちら

※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
※セールス目的のお電話はお断りしております。