お気軽にご相談ください
050-8885-7511
全国対応・平日10時〜18時

Premiere Proのプレビュー再生で倍速機能を使いこなせば作業効率大幅にアップ!

代表取締役

児島 大

Premiere Proでの作業効率をあげるためには、作業中に使う回数が多い操作を効率化させることが重要です。
最も多い操作が、プレビューの再生・停止・逆再生だと思いますので、その3操作をまずは効率化させましょう。

マウスなどで再生ボタンや停止ボタンをクリックしているようなら今すぐもうやめましょう。
もっと高効率的な、キーボードのショートカットがあります。

L]再生
K]停止
J]逆再生

さらに、再生中に[L](逆再生中の場合には[J])を押すごとに、倍速にすることができます。メディアにもよりますが、2倍速、3倍速、4倍速とプレビューの再生速度をあげられますので、長時間の動画を編集する際には重宝します。

J][K][L]は横並びのキーなので、一度慣れてしまえば、マウスをつかわずに操作ができるようになりますので、絶対おすすめのショートカットです。

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

資料準備中…

お電話でのお問い合わせはこちら

  • ※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
  • ※セールス目的のお電話はお断りしております。