お気軽にご相談ください
050-8885-7511
全国対応・平日10時〜18時

管理画面の見方を覚えよう

代表取締役

児島 大

管理画面では、ブログを更新する以外に、サイトのほぼすべての設定をおこなうことができます。
はじめて管理画面をみたときには、ボタンが多くて面倒そうに感じられるかも知れませんが、一度覚えてしまえばかんたんな設定ばかりです。

画面の構成

左側に[ナビゲーションメニュー]があり、右側の[メイン画面]にナビゲーションメニューで選択した画面が表示されます。
上部には[ツールバー]があり、サイトの表示や新規投稿などへのショートカットボタンがあります。

テーマやプラグインでメニュー項目は増える

インストールするテーマやプラグインによっては、ツールバーやナビゲーションメニューに新しいメニュー項目が増えることがあります。
これらは、テーマやプラグイン側でメニュー項目の追加をおこなっており、より便利になる機能などがあります。

ツールバーでは新着情報などの確認もできる

上部のツールバーでは、新着コメントの通知のほか、サイトの表示や新規投稿などのリンク、ログアウトボタンなどがあります。
このツールバーは、ログインしている状態であれば、管理画面以外でもサイト上に常時表示されていますが、設定を変更することで管理画面以外では非表示にすることができます。


お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

資料準備中…

お電話でのお問い合わせはこちら

  • ※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
  • ※セールス目的のお電話はお断りしております。