アフィリエイトでおおきく稼ぐためには商材選びがもっとも重要

みなさんがブログをやっている理由は千差万別だと思います。日記だったり備忘録だったり情報発信だったりお小遣い稼ぎだったり。
そんななかでもアフィリエイト目的でブログをはじめるというかたや既にやっているというかたも少なくないでしょう。

アフィリエイト目的でブログをやるというのはどういうことかというと、特定のカテゴリの記事を書いて、サイト内に広告を貼り付けて、その広告をクリックして、商品を買ったり、会員登録したり、口座開設したりユーザーがしてくれることで、広告主から1件いくらみたいなかたちで収入を得られるというビジネスモデルです。

この記事でいうアフィリエイトというのは、Google Adsenseのように1クリックごとの収益がはいるものではなく、ユーザーの購買行動などによって収益が確定されるようのものについて書いていきます。

アフィリエイトで稼げるかどうかは「商材の選び方」×「手を動かす量」ですべて決まる

前項で、ビジネスモデルという言葉をあえて使いましたが、アフィリエイトはうまくやればお小遣い程度ではなく十分にビジネスとして成り立たせることができるからです。

では、ビジネスとして成立させるには、なにが最も重要なのでしょうか。それは、「商材の選び方」と「手を動かす量」です。
これさえしっかりできれば、稼げます。でも、みんなやらない。なぜなら、手を動かす量が圧倒的に必要だからだと思います。だからこそ、続けたもののみがアフィリエイトで食べていけるようになるんです。

電車の車内広告はアフィリエイト商材の宝庫

アフィリエイト商材で、人気の商材にはこういったものがあります。

  • 英語
  • 脱毛
  • FX
  • クレジットカードやローン

なぜこれらが、アフィリエイターに人気かというと、報酬の単価が高いからです。

例えば、FXなんかでいうと、口座開設をしただけで1万円程度の報酬が確定します。クレジットカードなんかでも、カード申し込みをして承認されたれば1万円程度が確定です。

これらに共通していることはなにかというと、電車の社内広告にほとんどといっていいくらい広告が掲載されています。
電車の車内広告は掲載費用がものすごく高額です。そんな高額な広告費用を捻出できるくらいの業界なわけですから、当然アフィリエイト報酬も高額です。

そして、これらに共通しているもう一つのことは、コンプレックス商材だということ。
あまり大きな声ではひとに言えないような、商材が多いわけですね。

ほとんどがレッドオーシャン

これからアフィリエイト商材選びをするかた、アフィリエイト報酬が高額だからといって、上述したような商材の記事を書いても、先行してやっているアフィリエイターには並大抵の努力では勝てません。圧倒的な努力でも勝てないです。

なぜなら、「英語」「脱毛」などのいわゆるビッグワードは、企業が何人ものスタッフをつかって質の高い記事を量産しているくらいだからです。
個人が圧倒的に努力したところでまったく歯が立たないのは目に見えています。レッドオーシャンなんです。

「英語」や「脱毛」のような超ビッグワードを狙わなければ、アフィリエイト報酬の高い商材はまだまだありますので、今度、電車に乗ったときには、どんな業界の広告があるのかにアンテナを張り巡らせておくのがいいでしょう。

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

ダウンロードする

お電話でのお問い合わせはこちら

※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
※セールス目的のお電話はお断りしております。