非公開記事なのに表示されてる!とびっくり。見えているのはあなただけです。

WordPressでは記事単位で記事の公開状態を[公開][パスワード保護][非公開]から設定できます。通常、ほとんどの場合は、公開にして、誰でも閲覧できる状態にしていますが、パスワードを知っているひとだけが読めるようにしたり、誰もみることができないように非公開に設定したりということができます。

非公開なのに記事一覧に表示されていてびっくり

弊社は、特にクライアントから指定のない限りは、WordPressでサイトを構築しています。

そうすると、たまに「非公開にしている記事が表示されてしまっています。至急確認してください。」っていったような連絡をいただくことがあります。

実は、この非公開記事ですが、管理者がログインしている状態のときには表示されます。
つまり、ログインしていない一般のユーザーには見えていないけれども、管理者であるあなただけに見えている、とう状態なんです。

 

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

ダウンロードする

お電話でのお問い合わせはこちら

※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
※セールス目的のお電話はお断りしております。