レンタルサーバーの契約からドメインの追加方法(エックスサーバー編)

レンタルサーバーの契約方法を解説します。

エックスサーバーでレンタルサーバーを契約する

まずは、エックスサーバーのサイトにアクセスします。
メニュにある[お申し込み]にマウスを合わせて表示された項目から[お申し込みフォーム]をクリックします。

お申し込みフォームが開いたら[新規お申込み]をクリックします。

契約内容について必要事項を埋めていきます。

サーバーIDは3文字以上12文字以内の半角英数小文字で入力しますが、このサーバーID自体は外部に表示されるものではないので、どんな文字列でも構いません。

会員情報を入力します。

[「利用規約」「個人情報の取扱いについて」に同意する]にチェックをして[お申し込み内容の確認]をクリックします。

内容を確認して[お申し込みをする]をクリックします。

お申し込み完了ページになったら、レンタルサーバーの契約は完了です。

登録したメールアドレス宛に[【Xserver】■重要■サーバーアカウント設定完了のお知らせ[試用期間](************.xsrv.jp)]という件名のメールが届いていますので、確認してください。

メー本文中に[サーバーID]と[サーバーパスワード]が記載されています。
ログインのときに必要になりますので控えておいてください。

エックスサーバーにドメインを登録する

エックスサーバーにアクセスします。
メニュにある[ログイン]にマウスを合わせて表示された項目から[サーバーパネル]をクリックします。

[サーバーID][サーバーパスワード]を入力して[ログイン]をクリックします。

サーバーパネルが開いたら[ドメイン設定]をクリックします。

[ドメイン名]にすでに取得済みのドメイン名を入力します。
[無料独自SSLを利用する(推奨)][高速化・アクセス数拡張機能「Xアクセラレータ」を有効にする(推奨)]にチェックをいれ[確認画面へ進む]をクリックします。

確認して[追加する]をクリックします。

ドメインの追加設定が完了するとこのような画面になります。

コメントをする

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

ダウンロードする

お電話でのお問い合わせはこちら

※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
※セールス目的のお電話はご遠慮ください。