児童書の読み方付きサブスクリプションビジネス

常日頃から新しいビジネスアイデアを考えてるので思いついたものをかいてみます。

今日のビジネスアイデアは、ライフネット生命創業者の出口治明氏の『教養は児童書で学べ』を読んで思いついたもの。

この書籍を読むことで得られたものは、児童書の深い読み方。ぼくも5ヶ月の息子がいるんだけど、読み聞かせとかをするわけですね。でも、その本の背景を知らないと、ただ物語を読み進めて終わっちゃう。

でも、この書籍には、ずっと読み続けられてる児童書が書かれた背景だったり著者の考えだったりが書かれてある。

それらを知ったうえでの読み聞かせって、それを知らない時の読み聞かせとは全く違う。

とにかく読み聞かせが楽しくなるし、親が本心で楽しいと思いながら読み聞かせるのって最高だと思う。

で、これはたまたま新書なわけだけど、サブスクリプションモデルで、同じことをやったら自分が買いたいなと。

つまり、毎月、こどもの月齢にあわせて適切な書籍が1冊送られてくる。このおすすめの本が送られてくるっていうビジネスはすでにいくつもあるんだけど、その本の解説がついてくるのってすごくいいと思う。

すでにそういうサービスがあるようならぼくが欲しい。

ウェブサイト制作や動画制作のご相談はお気軽に

今すぐ問い合わせる

お問い合わせ

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

ダウンロードする

お電話でのお問い合わせはこちら

※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
※セールス目的のお電話はご遠慮ください。