Google Analyticsでリアルタイムのアクセス状況をみる

現時点でのサイトを訪問しているリアルタイムなアクセス状況は[リアルタイム]レポートで確認することができます。

リアルタイムレポートの見方

Google Analyticsにログインして、左メニュー内になる[リアルタイム]をクリックします。
サブメニューが表示されたらまずは[概要]をクリックします。

リアルタイムレポートの概要ページが開きます。

各項目の解説

現在セッション中のリアルタイムユーザー数と、訪問デバイスの割合が表示されます。

ページビュー数

1分単位と1秒単位の2種類の時間軸のグラフにより、セッション開始時間を横軸とした、セッション中のユーザー数が表示されます。

上位の参照元

セッション中のユーザーの参照元別のユーザー数が表示されます。

上位のソーシャル関連のトラフィック

上位のキーワード

セッション中のユーザーの検索クエリ別のユーザー数が表示されます。

上位のアクティブページ

セッション中のページ別ユーザー数が表示されます。
リアルタイムでどのページが閲覧されているのかが確認できます。

上位の所在地

セッション中のユーザーがアクセス元の場所が表示されます。円が大きさとユーザー数が比例するように表示されます。

コメントをする

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

ダウンロードする

お電話でのお問い合わせはこちら

※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
※セールス目的のお電話はお断りしております。