ブログで稼ぎたいならひとつひとつの記事の完璧を目指しすぎないこと

書いては消して、書いては消して、書いては消して、一向に公開ボタンが押されない記事。
こんな文章力だと恥ずかしいとか、これを公開したら炎上してしまうのではないかとか。

大丈夫です。
あなたがその記事を公開しても自分で思っている以上に誰も記事を読んでくれるひとはいませんし、そもそも読んでもなんの反応すらしてくれないかもわかりません。

読まれるためのコンテンツを書くには、より良質な記事を書く必要があります。しかし、良質な記事を書こうとするあまりいつまでたっても公開ボタンを押せないというのはよくないです。
だから、今書いている記事がたとえ自分の中で完璧なものでなかったとしても、今すぐ公開するべきです。

どんどん記事はリライトしていい

公開した後に、記事の手直しがしたいのであれば、毎日でも週一でもリライトしてももいきますしょう。
1週間後、1ヵ月後にリライトとしてもまったく構いません。
リライトすること自体は、SEOの観点からもプラス評価です。

ブロガーにとって何よりも大切な事はとにかく記事を書いて公開することです。良質な記事である事はその次のステップにあります。
この記事を読んでいる時点で、まだ今日の記事を更新していないかたは今すぐ記事を1つ書いてとにかく公開してしまいましょう。

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

ダウンロードする

お電話でのお問い合わせはこちら

※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
※セールス目的のお電話はお断りしております。