WordPressでログイン中に表示される管理バーを非表示にする

WordPressではログイン中にサイトをみるとどのページをみても上部に黒い帯状のメニューが表示されます。

管理バーとかアドミンバーと一般的にはよばれいるこのメニュー、表示中の記事の編集画面にリンクされていたり、そのページをみながらのテーマのカスタマイズができたりなどいいこともたくさんありますが、デザイン上、非表示にしたいという要望もありますので、この記事では管理バーを非表示にする方法を書いていきます。

管理バーは管理画面からかんたんに非表示にできます

管理バーは、管理画面の[ユーザー]にある[あなたのプロフィール]からも簡単に非表示にできます。

プロフィール設定画面になったら、[ツールバー]にはいっているチェックを外して、ページ最下部にある[プロフィールを更新]をクリックするだけです。

強制的に管理バーを非表示にする方法

登録ユーザーがたくさんいて一括して消したい場合には、functions.php を編集してあげるだけで一括での非表示設定ができます。

この1行をfunctions.phpの一番下に追記するだけです。くれぐれも事前にバックアップをとってからお試しください。

//管理バーを非表示にする
add_filter('show_admin_bar', '__return_false');

 

お問い合わせ・ご相談

お見積りのご依頼やそのほかのお仕事のご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする
会社案内ダウンロード

弊社の会社案内をPDFでご用意しております。社内での検討時などにご利用ください。

ダウンロードする

お電話でのお問い合わせはこちら

※電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
※セールス目的のお電話はお断りしております。